うるりのニキビ化粧水の効果は?

様々なスキンケアブランドからニキビ専用スキンケアが出ていますが、うるりから出ているニキビ化粧水が「うるりスキンコンディショナー」です。この化粧水の効果を含まれる成分と共に説明します。
まず、「うるりスキンコンディショナー」には肌のターンオーバーを促す成分が配合されています。なぜならニキビなどの肌荒れの原因の1つはターンオーバーの低下だからです。ターンオーバーは生活習慣や加齢により低下します。すると古い角質が汚れと共に毛穴に詰まりやすくなり、ニキビのできやすい肌状態となってしまうのです。そんな肌に有効な成分がグリチルリチン酸ジカリウムです。この成分には肌の炎症を抑え、ニキビの原因であるアクネ菌を殺菌する作用がありますが、ピーリング効果もあるためターンオーバーを促すことができます。また、この化粧水にはニコチン酸アミドという成分も配合されています。この成分には肌荒れ予防に効果的なビタミンCやビタミンBの浸透を高める効果があります。ビタミンBには肌の代謝を高め、ビタミンCにはコラーゲン生成を促し、メラニン生成を抑制する効果があります。そのため美肌効果があるのです。そして保湿成分として桃葉エキスやハトムギエキスが配合されています。これらは和漢エキスとして知られ、肌に優しいのでニキビ肌を外部刺激からしっかり守ることができます。
「うるりスキンコンディショナー」にはこのような成分が配合されているため、繰り返す大人ニキビに有効なのです。
ニキビの治し方ガイド|治し方を徹底解説はこちら